坂小ニュース

歯科指導&水遊び

2021年7月15日 12時07分

 本日、学校医である平野歯科の皆様を講師にお招きし、6年生の歯科指導を行いました。正しい歯の磨き方を教わったり、歯周病の原因を調べたりしました。手鏡を使って自分自身の歯と歯茎の状態をチェックする表情は真剣そのものでした。今日の学びを今後の歯磨きに生かしたいものですね。

  

  

  

 4時間目には、6年1組と1年2組が合同で、それぞれの家庭から持ち寄った水鉄砲を使って運動場で水遊びをしました。1年生がいつも遊んでくれる6年生に思いっきり水をかけたり、担任の先生の服がびしょびしょになるまで大人数で狙ったりと、グラウンドにはワイワイ、キャーキャー楽しそうな声が響いていました。