坂小ニュース

坂小フェスティバルに向けて(その2)、明日から野外活動(5年)

2020年11月10日 18時30分

 だんだん坂小フェスティバル本番が近づいてきました。準備や練習が進んできて、本番に向けて、熱の高まりが感じられます。

 昨日(9日)は、エンディングで歌う「はっぴーらんど」の練習が全校で行われました。それぞれ学級で練習をしてきたのですが、全校で合わせるのは初めてでした。6年生の指揮に合わせて歌いました。

 今日(10日)は、全校で坂小ソーランの2回目の練習が行われました。小さい子もだんだんしっかりと踊れるようになってきました。高学年の踊りには、ますます気持ちがこもってきています。

 今週から、校舎3階の窓にカウントダウンの掲示がされました。また、スローガンを書いた垂れ幕は、全校児童の手形を押して完成させる予定です。あと9日、子どもたちのがんばる姿がたくさん見られることでしょう。