坂小ニュース

芸術鑑賞会

2021年11月15日 17時29分

 12月に実施するマラソン大会に向け、「体慣らし」を始めました。子どもたちは登校後、自分のペースでグラウンドを走り、程よい汗をかきました。今朝の放送朝会では、校長から、マラソンに対して、「走り切る」こと、順位にこだわるだけでなく「マイベスト」を尽くすこと、仲間に向けての「応援」もしっかりとし、みんなで一緒に頑張ることの3つを大切にしてほしいと話がありました。

 本日は、芸術の秋ということで、芸術鑑賞会を行いました。劇団 歌舞人の皆様をお招きし、「アラジンと魔法のランプ」を鑑賞しました。イリュージョンミュージカルということで、体育館中が様々な色にライトアップされ、子どもたちは魔法の世界にどっぷり入り込んでしまったかのよう。声を上げて笑ったかと思うと、真剣な眼差しで見つめたり、一緒になって手拍子を打ったり・・・。とても満足げな表情がよく見られました。