坂小ニュース

月曜朝会&福祉実践教室

2021年12月13日 16時14分

 本日、体育館で月曜朝会を行いました。先日行われたマラソン大会上位入賞者の表彰及び、校内版画展金賞受賞者の表彰を行いました。また、校長講話では、太平洋戦争から80年の時が経ったことに触れ、今後戦争を起こさないためには何が必要なのか、そして、自分自身の生活に置き換えたときに友達とどう接したら良いのかを考える機会となりました。

  

  

 また、本日、人権週間の一環として、福祉実践教室を開催しました。学年ごとに手話や車椅子、高齢者疑似体験などを行いました。今回の学びを実生活に生かし、差別や偏見のない思いやりあふれる坂崎小学校、そして温かな社会を作れることを願っています。