坂小ニュース

みんなの「大切な思い出」坂小フェスティバル!

2020年11月24日 18時14分

 先週の木曜日、今年初めての全校行事である「坂小フェスティバル」が行われました。前夜に雨が降り、朝のグラウンドには水たまりができていましたが、グランド整備を行い、無事、予定通りに行うことができました。

 当日は、各家庭1名という制限はありましたが、その中でも多くの方が来てくださいました。子どもたちも、これまでの練習の成果を発揮し、やや緊張しながらもよい表情で演技に取り組んでいました。

 徒競走や赤白対抗リレーでは、たくさんの声援が送られていました。また、卒業生が制作してくれた応援看板も掲げられ、応援に華を添えていました。

 午後からは、人文字の撮影や6年生が準備をしてくれた全校レクがありました。全校レクでは、たてわり班でクイズをしました。6年生が仮装したキャラクター「サカザキングダム」が登場し、大変盛り上がりました。

 初めて取り組んだ行事であり、様々なことを手探りしながらつくりあげてきたフェスティバルでした。その中でも子どもたちのがんばりは、目を見張るものがありました。新しい坂崎小の歴史をつくった子どもたちに心からの拍手を送りたいと思います。