坂小ニュース

2学期終業式

2020年12月23日 16時14分

 9月から数えて77日間の登校日は、コロナウイルス感染予防を行いながらではありましたが、全校での坂小フェスティバルや5年生の野外活動、6年生の修学旅行など、子どもたちが楽しみにしていた大きな行事を無事に行うことができました。何より、日々の学校生活を、当たり前のこととして送ることができました。そんな2学期を締めくくる終業式が、23日に行われました。

 穏やかな晴れ間の下、今回の終業式は外で行われました。代表児童の2学期の体験発表や校長講話などを行い、校歌も学年で分担して歌いました。感染対策をしながらの終業式でしたが、無事に行えたことを喜ぶとともに、3学期の始業式もこうしてみんなで集まれることを願っています。

 終業式の後、各クラスで学活が行われました。通知表を渡してもらい、クラスでお話を聞いたり、みんなでゲームをしたりと、今年最後の学活を楽しむ姿が見られました。この後、冬休みになりますが、家族で楽しく年末年始を過ごしてほしいと思います。