坂小ニュース

マラソン練習・おもちゃ祭り

2020年12月16日 15時53分

 いよいよ冬らしい寒さがやってきました。しかし、坂崎小の子どもたちはそんな寒さに負けず、元気に過ごしています。

 先週から、マラソン大会に向けて、少しずつ練習が始まりました。例年なら、日課にパワータイムがあり、7分間走をしていたのですが、今年はコロナ禍の影響により取り組めていません。そこで、学年を分け、5分間走に取り組み始めました。楽しく走れた子、久しぶりで苦しかった子、思いは一人一人違うと思いますが、それぞれが自分の目標をもって取り組んでくれるとうれしいです。

 昨日(15日)に2年2組の子どもたちが、1年生を招待しておもちゃ祭りを開きました。密にならないように気をつけ、事前におもちゃを手作りし、1年生が楽しんでくれるよう工夫をしながら、進行しました。参加してくれた子にあげる景品も手作りで用意しました。1年生も2年生も楽しい時間となりました。